
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

24時間テレビを観て

考えるムスコ。

いつもはまったく観ない【24時間テレビ】をムスコと観ました。
何故かムスコが観たがったので...。


私、あんまり好きじゃないんですよ。
難病を抱えた人が...とか、障がいがあっても...とか。

お昼のワイドショーでも取り上げられてた話もあり、食傷気味。
「あ、この話 知ってる」って。


ムスコには
「世の中にはこういう病気があるんだよ。健康なだけで、幸せなんだよ」
的な話しかできません。
病気だから不幸なのか、他人が決めることじゃ有りませんが。


この世は理不尽です。
一生懸命生きていても、病気で命を失う事だってある。
真面目に生きていても、事件事故で理不尽に命を奪われる事だってある。
頑張っても報われない事だってある。
現実って厳しいですよね。

フィクションなら「可哀想ね」で終わるのに
他人の現実、しかも「もし自分の身または身内に起こったら絶望するような状況」を流せないんですよ。
現実に起こった事だから。起こりうる事だから。
ムスコにとっては「興味をそそられる内容」だったのかもしれないけど
私には 観るのが辛い。


なーんて。
起こっていない未来のことを心配するのは愚考ですね。


障がいや病気があろうとなかろうと、生きている人は皆同じというのが私の考え。
だから特定の人を「どうだ!」と言いたげにメディアで取り上げてるのが ちょっと違和感があるのかも。
なんか...煽っているように見えるんだよね...。

世の中理不尽。不公平。
だけど 生前か死後か、すべての人はどこかで帳尻が合ってるんじゃないかと、私は思います。

ってか、そう思わないと長い人生やっていけないよ......(-_-;)
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

夏休みの宿題は...

うああああ!

小学生のお子さんをお持ちのお父さんお母さん!
お子さんの夏休みの宿題は終わりましたか~?

ウチのムスコはようやく昨日、ほぼ終わりました♪


夏休みの最初に「絶対に手伝わない!!」宣言した私でしたが
結局、ポスターと読書感想文などを手助けしてしまいました...。

ムスコ、激烈に絵心が無いんです。
小さい頃から絵だけは得意だった私は、なんだかんだ言って手を出してしまった......orz


ムスコの苦手なものはもうひとつ。

【読書感想文】!

まあ、私も大嫌いでしたが。
原稿用紙を埋めるために三分の二は本の粗筋だったりして(^▽^;)

小4にもなって宿題を親に手伝ってもらうなんて...と思っていましたが

1行書くのに1日を費やし、
5日間も唸りつづけられた日には手伝わざるを得ないですわ。



とりあえず、早く終わって 夏休み。
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

私の夏休み

妄想だけで満足...orz

ダンナがムスコを連れて旅に出ました。

私はムスメと二人でお留守番。


久々に時間に縛られない自由な時間を手に入れた!
なにしよう?なにしよう?
遊びに行こう!買い物しよう!美味しいもの食べよう!


で。

朝起きて ご飯食べて 洗濯して 掃除して いつもよりゆっくり買物して....。
美味しいものは結局マクドナルドになりました...orz


いつもと大して変わらないよおぉぉ!


あっという間の2日間でした。
でも贅沢な時間の使い方を満喫♪たまにはいいね!
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

お粥はマズイよね

ぶぶぶぶ~

離乳食話が続きます~(^-^;)


ようやくお粥になれてきた感じがするムスメ。

ひとさじに米3~4粒をのせ、口元に持っていくと
あーんと口を開けます。
すかさず口の中へ。
一緒に「もぐもぐもぐもぐもぐ!」の掛声。

これを5~6回繰り返すと限界点到達。

口から米、噴射...orz


周りは米だらけ。ムスメにこにこ。誰か助けて~!
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

既視感。

エコですな~。

あれから毎朝【ベビーダノン】ひと舐めさせてます。
慣れれば食べるかな~って。

ぜんぜん反応が変わらないんですけどね☆
ダノンの99.9%は私の腹の中へ。


ところで、ベビーダノンってヨーグルトじゃないんですね。
【乳製品】と書いてあるけど
一言も【ヨーグルト】とは書いていない。そういえば。


今朝は 薄~く切った梨に喜んで噛りついてました。
スイカも好きみたいです。
でも摩り下ろすと食べない...orz

歯2本で いきなりモグモグ期ですか。

このパターン、9年前に体験したような。
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

・プロフィール

ゆう。

Author:ゆう。
2児の母。
怠惰な生活を送っています。
コマさんかわいい。 ムスコ

ムスコ
ゲーマーな中学生。
思春期ですな。

・最近の記事

・カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・月別アーカイブ

・amazon

・カテゴリ

・はじめまして!


このブログについて。

[更新日 ≠ その日の出来事]

日付が前後したり、唐突に過去話が出てくる仕様です。

諸事情により
更新は滞り気味。

・ お小遣いGET♪

☆げん玉

▲登録で250ポイントGET!


☆モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲かんたん♪無料登録!


☆フルーツメール
フルーツメール
▲登録で1000ポイントGET!


☆WARAU
ワラウ - 遊べるポイントサイト
▲登録で500ポイントGET!

・いろいろ

・PR

・ブログ内検索

・RSSフィード

・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

・ランキング参加中

人気blogRanking

FC2Blog Ranking
お時間ありましたら
『ポチッ』っと
お願いしますm(_ _)m

・カウンター

since 2003.6.3~
total 
Copyright © ゆう。
