スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

卵かけご飯なんて...(10/3の話)

大っ嫌いー!

ダンナが
『寺岡屋のたまごにかけるお醤油』を買ってきて
毎日のように卵かけご飯を食べています。

私、卵かけご飯大嫌い
生卵を食べるなんて!!! (((;゜д゜)))
(ちなみに半熟もダメ)


この世に食糧危機が訪れて
卵かけご飯しかなくなったら
私は真っ先に餓死すると思われます......。


お醤油自体はだしがきいていて
大変美味しいです♪
卵焼きを作るときに使ってます!

ポチッとm(_ _)m1票お願いします。
---
絵日記をUPした日:2008/11/4
関連記事
にほんブログ村 子育てブログへ  ランキング参加中です!
↑ ↑ ↑
1クリックで1票入ります。
応援お願いしますm(_ _)m

Comment

2008.11.04 Tue 20:54  |  

いつも楽しみに見ています。
おなじく生卵・半熟卵なんて要らない人間です。
でも、こんな味覚を持ってるのは家族どころか親戚・友人含めて自分だけ。。。

  • #-
  • Teccya
  • URL

2008.11.04 Tue 21:05  |  

***Teccyaさん
いつもありがとうございます!

目玉焼きやゆで卵は完全に火を通さないと食べられない派ですか?(^^;)仲間ー☆
ちゃんと黄身まで固まっていれば卵は大好きなんですよっ!

同じく、家族で私だけ生卵だめかも...。
すき焼きとかも溶き卵は使いません!

  • #-
  • ゆう。
  • URL

2008.11.05 Wed 02:37  |  

はじめまして。
チラッと覗く事すら場違いな輩なのですが…。まぁ、些細な気の迷いだと思って今回は多めに見て下さい。

そう言えば「刺身・寿司」もダメでしたな(うろ覚え。申し訳なし)。

多様な嗜好・傾向があることは良き事です。一方による他方の、あるいは双方での排斥が無い限りにおいてはですが。

私は「卵かけご飯」は大好きですが、それを「非人間的食品」とし食す側を「異常者」扱いする困った方々が存在する事も事実。

他者の心が直接認識不能な以上、相互理解など幻想に過ぎませんが、それを目標に折り合いをつけて行く事すら何と難しい事かと、ふと思い出した次第。

なお、ワタシは白身ごと撹拌し流しかけるのが好きです。ガキの時分は親の流儀に従って黄身だけかけてましたが、卵黄だけだと粘度係数が高過ぎて食べ難いく感じ、また、分離した卵白をどう利用するか、独り身だと始末に追えん事が度々ありましたので…。でも卵かけ自体が嫌いな方にはなおの事許せん喰い方のようですな。

偉そうな事を書きましたが自分も卵を完熟にされたり、フィレをウェルダンにされたら多分キレます。

また、関係ありませんがワタシもチョコ・豆は大好きで、吹き出物の雨霰ですよ。更に常軌を逸するまでの便秘との相乗効果で頬が月面クレーターと化しつつあります。でも朝食の豆率高し…と言うか一食豆そのもの…。若い頃は全然できなかったのに…。

あと、最近皆様の目が点(楕円)なのが少し寂しかったり…←この文の中で一番身勝手な物言いだな…。すみません。

錯乱したコメントを書いてどうも申し訳ありませんでした。

  • #-
  • 観念論者
  • URL

2008.11.06 Thu 21:40  |  

***観念論者さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

うろ覚えじゃないですよ、スゴイです。
確かに寿司・刺身はダメです、私(^^;)
その絵日記を描いたのは大分前だと思うのですが...。
描いた当人がうろ覚えですね(;゜д゜)

人それぞれ、好みはありますからね。
否定する気は毛頭ないです。
ただ、生卵を勧められたら速攻断りますが(笑)

>>目が点(楕円)
あっ、そうですか!?
自分では特に意識して描いてないので気がつきませんでした。
描いているうちに簡素に簡素に...で楕円に至っています。
というか、技術が無いので、表情豊かに描けないだけなんですよ...。
ログを見返してみると同じ表情ばかりでした(凹

申し訳ないです...努力します...orz

  • #-
  • ゆう。
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

・プロフィール

ゆう。

Author:ゆう。
2児の母。
怠惰な生活を送っています。
コマさんかわいい。 ムスコ

ムスコ
ゲーマーな中学生。
思春期ですな。

・最近の記事

・カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・月別アーカイブ

・amazon

・カテゴリ

・はじめまして!


このブログについて。

[更新日 ≠ その日の出来事]

日付が前後したり、唐突に過去話が出てくる仕様です。

諸事情により
更新は滞り気味。

・ お小遣いGET♪

☆げん玉

▲登録で250ポイントGET!


☆モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲かんたん♪無料登録!


☆フルーツメール
フルーツメール
▲登録で1000ポイントGET!


☆WARAU
ワラウ - 遊べるポイントサイト
▲登録で500ポイントGET!

・いろいろ

・PR

・ブログ内検索

・RSSフィード

・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

・ランキング参加中

人気blogRanking

FC2Blog Ranking
お時間ありましたら
『ポチッ』っと
お願いしますm(_ _)m

・カウンター

since 2003.6.3~
total 
Copyright © ゆう。
